新規塾生受付中‼小樽長橋教室のご案内

小樽市長橋教室では、新規塾生を受付中です。対象は小樽市長橋小や幸小・塩谷小学校など近隣の小学生から、小樽市長橋中・北稜中・西陵中の中学生、小樽潮陵高校・桜陽高校・双葉高校をはじめとする小樽市内の高校生と過年度生、社会人の方まで。高校受験と大学・専門学校受験を中心に、受講生の皆様の目標達成と志望校合格に向けて学習のサポートを行っています。

今回は、現在、新規塾生を受け付けている小樽市長橋教室の教室内部の様子や特徴についてご紹介します。

小樽市長橋教室の詳細≫

学習塾アンフィニ|小樽市長橋教室|外観
学習塾アンフィニ|小樽市長橋教室|外観

小樽市長橋教室の受講生対応エリア

小樽市長橋教室は小樽駅前よりも余市町側に位置し、小樽市長橋・オタモイ・幸・塩谷にお住いの方を中心に受講いただいています。ただし、大学の看護学部や理学療法、作業療法などの医療系学部や、看護専門学校、高看学校、医療系専門学校の受験対策に強く、高い合格実績を残していることから、小樽全域はもちろん後志エリア(余市・仁木・岩内・倶知安など)や札幌、石狩から通ってこられる受講生も少なくありません。

以下、受講生の主な在籍校や居住エリアです。

 

【小学生】

小樽市長橋小学校・幸小学校・塩谷小学校・その他、小樽市内の各小学校

小学生コース詳細≫

【中学生】

小樽市長橋中学校・北稜中学校・忍路中学校

その他、小樽市内の各中学校など

中学生コース詳細≫

【高校生】

小樽潮陵高校・桜陽高校・未来創造高校・水産高校・双葉高校

その他、小樽市内の各高校在学生、余市町をはじめとする後志エリアにお住いの高校生、札幌市内の高校生など

高校生コース詳細≫

【過年度生・社会人】

小樽市・札幌市・石狩市・後志エリア(余市町・仁木町など)にお住まいの方

過年度生・社会人コース詳細≫

広々とした教室とゆとりのある座席間隔

小樽市長橋教室では、受講生は幅180㎝の会議用テーブルに一人ずつ座ってもらい、前後間隔も椅子を引いてもぶつからない余裕のある座席の配置にしています。

2017年の小樽市長橋教室開講当初はコの字型の机の配置だったのですが、2020年からは始まったコロナ対策をきっかけに座席数を減らし、2022年現在も継続中。

前後左右が気にならず、他の受講生も視界に入りにくいので集中できると好評です。

講義中に受講生同士が向かい合う(対面)になる機会はありません。また、講師も斜め後ろか、もしくは横からの声がけになるので対面特有の圧迫感がなく、リラックスして学習に取り組むことができます。

快適な学習環境を提供するために

小樽市長橋教室では、受講生の皆様に快適な学習環境を提供するため、何度かリフォームも実施しています。

↑上の写真でもご覧いただけるように、冷暖房設備としてエアコンを設置。冬場の寒さ対策として教室の2カ所に暖房器具を設置して、教室内のどこに座っても暖かいようにしています。また、内壁は抗菌効果のある漆喰で塗装。眠くなりにくい明るさのシーリングライトに、加湿器、空気清浄機も設置しています。

なお、学習塾や学校にありがちなテスト日程や学習目標などの各種掲示物は、集中力を削ぐ可能性があるため学習塾アンフィニの教室内には一切ありません!窓にもレースカーテンをして外の景色が見えないように工夫し、講義中にできる限り余計な情報が目に入らないようにすることで学習効率を上げています。

個別面談スペース

学習塾アンフィニでは、入塾前の個別面談(個別説明会)を随時実施しています。保護者様・受講生様・塾長(または講師)の三者で約1時間前後の時間を確保し、学習や進路に関するご相談を受けたり、学習状況の確認、塾の講義システムや受講料金に関する質疑応答など、ざっくばらんにお話しする機会を設けさせていただいております。

 

入塾前の個別面談は随時実施
入塾前の個別面談は随時実施

なお、ご入塾の意志が固まっている場合でも、その場でお申込書の記入をしていただくことはほとんどありません!個別面談はあくまでもご入塾を検討していただく機会だと考えておりますので、お気軽にご活用いただければ幸いです。

※個別面談のお申し込みはお電話かメールフォームをご活用ください。

個別面談のお申し込み≫

学習スペース・待機スペースにも早変わり

個別面談を実施していないときは、面談場所は学習スペースや受講生の待機スペースとしても活用しています。

前述した通り、小樽市長橋教室は小樽市内はもちろん、後志エリア(余市町や仁木町、遠方だと岩内町や倶知安町など)や、札幌市・石狩市から通ってこられる受講生も少なくありません中央バスのバス停(オタモイ入口)が教室の目の前にあるので通学はしやすいのですが、受講時間にピッタリ合うバスがない場合も。遠方から通学の方は、このスペースで待機(自習)していただくことも可能です。

教室の詳しい場所(地図)≫

最高の学習環境の提供を目指して

学習塾アンフィニは2010年に開業し、2017年に小樽市長橋教室を開講しました。

これまで、小樽全域はもちろん後志エリア(余市・仁木・岩内・倶知安など)や札幌市、石狩市にお住いの方など、多くの受講生の皆様にご利用いただいております。

小樽市長橋教室がある小樽市長橋・オタモイ・塩谷・幸エリアなど近隣の方だけでなく、バスや公共交通機関を利用して遠方から通ってきてくださっている方もいらっしゃることは、本当に嬉しくありがたいことです。

今後も、最高の学習環境の提供を目指して教室運営を行い、小樽市内の皆様にはもちろん、札幌市や余市町などの後志エリアの皆様にも喜んでいただけるような学習塾づくりをしていきたいと思っています!

新規塾生受付中です‼

小樽市長橋教室では、新規塾生を受付中です。小樽市長橋小や幸小・塩谷小学校など近隣の小学生から、小樽市長橋中・北稜中・西陵中の中学生、小樽潮陵高校・桜陽高校・双葉高校をはじめとする小樽市内の高校生と過年度生、社会人の方まで対応。高校受験と大学・専門学校受験を中心に、受講生の皆様の目標達成と志望校合格に向けて学習サポートをしています。

各コースの詳細は公式HPに掲載中。個別面談(個別説明会)も随時実施していますのでお気軽にお申し付けください。

個別面談のお申し込み/詳細のお問合せ≫

ご入塾の流れ≫

各コースの料金・日程・内容など詳細は以下のページから↓