看護・医療系コースから合格までの道のり

今日は看護・医療系コースからのお知らせです。

特に勉強にブランクがある社会人の方に向けた内容となっておりますので、ぜひご一読いただければと思います。

 

ここ数年で看護師や理学療法士、作業療法士、放射線技師などの医療系資格を目指す方が急増しております。

大学、専門学校を問わず、その人気は高く、現役高校生のみならず社会人の方も数多く目指しており、当塾の看護コース、医療系コースも大半が社会人の方々です。

 

看護、医療系学校は、確かに倍率が高く、難易度が高い試験です。

しかし、当塾である一定量以上の学習を積んでいただければ、勉強にブランクがある社会人さんでも十分合格することが可能です。

実際に当塾の看護コースと医療系コースから多くの社会人さんが看護、医療系学校に合格されています。

社会人の皆様に朗報!アンフィニの驚異の合格率

当塾の看護コースと医療系コースから多くの社会人さんが看護、医療系学校に合格しているといっても、あまりに抽象的過ぎてピンときませんよね。

准看コースを例にとってご説明します。

当塾の准看コースはほぼすべての方が小樽医師会を第一志望としています。

そして、准看コースは開講以来4年間でなんと15名もの小樽医師会合格者を輩出しています。

小樽の予備校、学習塾の中では抜群の合格実績を誇る当塾ですが、驚くべき点はもう一つあります。

それは15名の合格者のうち社会人が圧倒的に多い10名なのです。

さらに、その10名の中でも30代後半から40代の合格者が最も多いのです。

もちろん、これは准看コース(小樽医師会)だけの合格者ですので、他にもいろいろな学校に合格された社会人の方もいらっしゃいます。

まさに社会人さんには朗報ですね♪

 

最低8か月、できれば1年以上

社会人さんの合格実績がすごい当塾ですが、合格を目指すために守っていただきたいことが二つだけあります。

 一つは、講義で勉強したことをしっかり復習することです。

予習は一切必要ありませんし、基本的に強制的にやっていただく課題もありません。

ただ、塾の講義でやったことだけしっかり復習していただければ十分です。

そして、もう一つは、受講期間についてです。

もちろん個人差はありますが、合格に必要な知識を習得するには、経験者であるか未経験者であるかを問わず、ある一定の受講期間が必要となります。

本気で一発合格を目指すのであれば、できれば1年、最低でも8か月、お時間が必要です。

実際にこれまで当塾から小樽医師会に最終合格された15名のうち圧倒的多数が8か月以上受講された方々です。

 

受講期間が8か月未満の場合

試験まですでに8か月を切ってしまっている方はまずは当塾までお問い合わせください。

上記の通り、最低でも8か月以上、当塾の講義を受講していただくのが理想ですが、状況によっては合格を目指すことが可能かもしれません。

受講期間が8か月を切っている方は一切お断りというわけではなく、8か月という期間はあくまで目安に過ぎません。

可能性がある限り、全力で皆様のお力になりたいと考えております。

まずは状況を把握したうえでアドバイスさせていただきますので、遠慮なくお問い合わせください。

 

看護、医療系受験ならアンフィニにお任せ

当塾の看護コースの合格実績は以下の通りです。

 

■准看コース

小樽市医師会看護高等専修学校(以下、小樽医師会と略す)、旭川市医師会看護専門学校、苫小牧看護専門学校など。

特に皆さん注目の小樽医師会の合格実績については、開講以来4年連続複数名の合格者を輩出し、通算15名の合格者を小樽医師会に送り込んでいます。

 

■正看コース

小樽市立高等看護学院(以下、小樽高看と略す)は現在2年連続合格者を輩出しており、これまでの通算の合格者数は多数に上ります。

それ以外にも北海道文教大学や北海道科学大学などの4年制大学の看護学部、市立函館病院高等看護学院、その他看護専門学校への多数の合格実績があります。

 

■医療系コース

 北海道医療大学の作業療法学科や北海道科学大学の理学療法学科などの4年制大学をはじめ看護師以外の医療系学校への合格実績も多数あります。

 

 小樽市内はもちろんですが、札幌市内でもこれほど結果を残している塾・看護予備校はなかなかないと思います。

看護、医療系受験をめざすなら学習塾アンフィニのお任せください。

 

看護・医療系コースの詳細≫

学習塾アンフィニへのお問合せ≫