春期講習2015・受講生受付開始‼

学習塾アンフィニでは、新中学1年生から新高校3年生を対象にした春期講習を開講いたします。

新中学1年生から新高校1年生までは、全学年、個別指導での春期講習になります。

新高校2・3年生は、個別指導コースか少人数クラス講義の2コースから選択することが可能です。

 

『あなたのペースで』が合言葉です

学習塾アンフィニでは、一人一人の希望に完全にマッチした講義を目指しています。

進級、進学がひかえている春休みは

「頑張ろう」「楽しみだな」「大丈夫かな…」

と、期待や不安が入りまじった想いを持つ生徒さんがほとんどです。

しかし、無理な難易度のものから勉強を始めてしまったり、疑問点が残ってしまったりすると

「頑張ろう!」と思っていた気持ちも、途端にしぼんでしまいます。

当塾では、これから新しい学年が始まるタイミングで、生徒さんのニーズに合わせた講義を行うことで

「頑張ろう!」という気持ちをサポートし、希望に向かって進む生徒さんを後押しさせていただきます。

 

塾が苦手な生徒さんにおススメできる春期講習

中学生・高校生の中には、塾が苦手な生徒さんもいらっしゃると思います。

苦手な理由はこんな感じでしょうか?

講師にあてられたり答えさせられるのが苦手(間違ったら恥ずかしい…)

宿題がたっぷり出るのがつらい(学校の勉強だけでも手いっぱいなのに…)

知らない人の中に入るのが怖い(一緒に勉強する人がどんな人かわからないから緊張する…)

しかし、学習塾アンフィニの春期講習はこんなふうに塾が苦手な生徒さんにもおススメできます‼

 

あてられるのが苦手な生徒さんへ

講師にあてられたり答えさせられるのが苦手な生徒さんは、個別指導コースを選択すれば問題ありません。

講師が質問するときも、基本的に生徒と講師のやり取りです。

そのため、同じ教室で勉強している生徒が他にいても、誰も気にしていません。

どんどん間違って、出来ていない部分やわからない部分を講師に知らせてくださいね。

 

宿題が多いことが不安な生徒さんへ

実は当塾の宿題はゼロなんです。

保護者様は、「それで成績が上がるのか」と不安に思われるかも知れませんね。

しかし、家庭で質の良い勉強時間を確保するのに大切なのは

『気持ちと時間の余裕』です‼

強制的にやらされる宿題が多いと、自分で勉強しようという気持ちにはなりません。

そもそも時間が無いので自主的な勉強などできないのです。

私は膨大な宿題によってやる気や勉強への意欲を潰されたり、宿題がないと何をやったらよいかわからない指示待ち人間になってしまった生徒さんを多く見てきました。

膨大な量の課題を出せば、出している方(学校や塾)は安心ですし、保護者様も安心でしょう。

しかし、実はその安心感と引き換えに、大きな弊害もあるのです‼

ですから当塾では、「こんなふうにやったらいいよ」「この部分から始めてみたら?」

というアドバイスはしますが、強制ではありません。

復習が宿題だとは話していますが、あくまでも自分の時間の余裕を見つけて取り組むようにと話しています。部活も一生懸命やっていたり、学校の課題や小テストの勉強時間を削りたくないという生徒さんには

宿題ゼロの学習塾アンフィニは魅力的だと思いますよ♪


ちょっと人見知りの生徒さんへ

知らない人の中に入って勉強するのが緊張する…という生徒さん。

個別指導コースでは挨拶程度はかわしているようですが

生徒同士のコミュニケーションの場はほとんどありません。

もちろん、同じ学校だったりすると講義前後に生徒同士が少し話したりしています。

ただ、個別指導コースでは特に顕著なのですが、「塾=勉強する場所」と考えている生徒がほとんどで

講義前も自分のテキストで見直ししていたり、学校の宿題をやっていたり…

各々が、自分自身の課題に向き合っているので、友達がいるとかいないとかは関係ないようです。

講義中の休憩時間もないので、人見知りの生徒さんでも他の人と接することに不安を感じる必要はありませんよ‼

ちょっと頑張ってみようかなと思っている人も

塾が苦手だけど苦手な部分が自分ではできるようにならないと悩んでいる人も

この機会にぜひ、学習塾アンフィニの講義を体感してみてください‼

最終申込み締切は3月21日(土)です。