高看や大学の看護学部を目指す方へ

小樽医師会の准看護学校を目指す方向けのコースは1月からスタートし、これまでブログで何度か書いてきました。

そこで今回は、高看や大学の看護学部を目指している方で、特に高校2~3年生に向けた内容を取り上げたいと思います。

 

高校2年生対象(個別指導)≫

高校3年生対象(個別指導)≫

学習塾アンフィニでは、小樽医師会などの准看護学校を目指す方を対象にした、看護受験対策コースを開講しております。

このコースは、現役高校生や社会人の方が中心のコースです。

このホームページ上にも、看護受験対策コースのページがあるので、ご存知の方もいらっしゃるかも知れませんね。

看護受験対策コースの詳細≫

 

しかし、医師会の准看護学校対策しか行っていないというわけではありません‼

現在、当塾には小樽高看などの高看を目指す生徒や、大学の看護学部を目指す生徒も在籍しております。

このような生徒はどのコースを選択しているのかというと、大学受験対策コース。

つまり、高校3年生対象のコースです。

 

高校3年生のコースは、現在、少人数クラス講義個別指導の2コースが存在し、通塾時間や学習状況に応じてコースを選択していただいております。

少人数クラス講義は16時~18時ですから、余市や岩内、共和などの遠方から小樽潮陵高校へ通学している生徒や、小樽潮陵高校に在籍していて部活動を行っていない生徒が中心です。

個別指導は19:40~21:00の講義時間なので、小樽桜陽高校や双葉高校などの生徒、部活動をしている小樽潮陵の生徒などが中心です。

 

当塾に寄せられる質問の中で最も多いのが、

「小樽潮陵じゃないんですが、講義についていけるでしょうか…」とか

「あまり成績が良くなく、基礎からやらないといけなさそうなんですが、大丈夫でしょうか」というもの。

あとは

「紹介とかではないのですが入れますか?」という内容もあります。

 

まず、当塾は決して一見様お断りというわけではないので、塾生の紹介などは無くても入塾できます(笑)

どうしてそんなイメージがついたのか不明なのですが(?_?)

確かに塾生の紹介やご兄弟の入塾もありますが、ホームページを見て当塾の存在を知り入塾された生徒さんが圧倒的多数ですので、気軽にお問合せいただければと思います。

 

また、小樽潮陵じゃないことやあまり成績が良くないということを不安に思われることもありません‼

成績優秀でしたら私共の仕事はほとんどありませんし…(笑)

「できない」「わからない」というのを解消して、目標に近づく手助けをするのが当塾の役割だと考えています。

生徒間で学力差があっても一人一人が充実した時間を過ごせるように、少人数制や個別指導の形態をとり、生徒とのコミュニケーションを大切に講義しております。

万が一、講義の内容がわからないということがあったら、すぐに質問するように言葉がけをしています。

 

高校3年生にとっては、受験日までのカウントダウンが始まっています。

が、実情は「まだ具体的に対策していない」とか

「このやり方があっているのか不安…」という方が多いのでは??

 

高校2年生も、「今のままでは目標に手が届かないかも」

「何となく大丈夫かなとは思っているけど、何か始めないとマズイという気になってきた」

という方がいらっしゃるかも知れませんね。

 

現役高校生にとっては大学受験は初めてのこと。

知らないことやわからないことがあっても当たり前です。

そして、親御さんも、相談に乗ろうにも大学受験の制度や仕組みは複雑で良くわからないという方が大多数です‼

当塾では、入塾前の個人面談などで進路についてのお話もさせていただいており、入塾後も生徒には具体的な入試に関する情報を伝えたり、希望者には個別面談に対応するなど、目標達成に向けた様々なサポートをさせていただいております。

 

看護師を始めとする医療系の仕事に就きたいという目標がある方は、ぜひ学習塾アンフィニの大学受験コースをご検討いただければと思います。

 

学習塾アンフィニへのお問い合わせ≫