冬期講習2015の詳細を掲載しました

2015年の冬期講習情報を公式HP上に掲載しました。

今年は例年より半月ほど早めの掲載です。

つい2週間ほど前に、生徒から「雪虫が飛んでたよ」という話を聞いて

「もうそんな時期!!?」

と焦った結果、いつもより早めに公開することができました(笑)

小学生コースの冬期講習について

小学生・冬期講習の内容

小学生の冬期講習は、週1回ペースで4週間です。ちょっとのんびりしたスケジュールにして「塾に通うのがはじめて」という小学生のお子様でも無理なく通塾できるように工夫しました。また、アットホームな雰囲気づくりを心がけ、人見知りのお子様やなかなか質問できないというお子様でも楽しく勉強できるような講義を目指しています。

冬期講習の対象学年は小学5~6年生を想定していますが、それより下の学年のお子様でも状況に応じて対応させていただきますので、お気軽にお問合せ下さい。

冬期講習の講義内容は、小学6年生は中学1年生の内容、5年生は6年生の内容…というように、先取り指導を行います。もちろん、今まで習った内容で苦手な部分がある場合には、そこを補いながら進めますのでご安心ください。

当塾は潮見台小学校のすぐそばですから、潮見台小学校や奥沢小学校へ通っているお子様は通いやすい立地なのではないかと思います。(塾の場所≫

小学生コースの詳しい内容や日程については、小学生コースの冬期講習詳細ページをご確認いただくか、お気軽にお問合せ下さい。

小学生コースの冬期講習詳細≫

 

中学生コースの冬期講習について

中学生・冬期講習の内容

 中学生コースの冬期講習は、4日間を最小日数とし、6日・8日・10日と講習日数が選択可能な冬期講習になっています。部活動や他の習い事などの予定が入っていても、自分に合った日程を選択することができます。

時間帯も16:00~17:20(夕方)と、18:40~20:00(夜)の二部制になっているので、お好きな時間をお選び下さい。

ただし、当塾の個別指導は講義の質を維持するために、講師1人あたりの生徒数を最大4名までとする定員制個別指導です。そのため、冬期講習間近になると定員いっぱいいになってしまう時間帯や曜日もでてきます。

受講をお考えの方はお早目にお声がけ下さればと思います。

なお、中学生コースの冬期講習の詳しい内容や料金については該当ページにてご確認いただくか、お気軽にお問合せ下さい。

中学生コースの冬期講習の特徴≫

中学生コースの冬期講習詳細(内容・日程・料金など)≫


高校生コースの冬期講習について

高校生・冬期講習の内容

 高校生コースの冬期講習は、高校3年生が定員に達しているため受付終了とし、高校1年生と2年生のみの受付となります。また、高校1~2年生コースも定員の余裕はそれほどありません。特に高校2年生コースは塾生優先のため、受付できるのは残り数名です。高校2年生の方で通塾をお考えの方は、できるだけ早くお問合せ・ご予約いただければと思います。

さて、高校生コースの冬期講習ですが、数学と英語の2科目からお好きな方を選択いただけます。また、両方の科目を選択された場合は割引もあり、「英数どちらの講義も受けてみたい」という方にはおススメです。

当塾の高校生コースには、大学や専門学校を目指す小樽潮陵・桜陽・双葉・商業・水産高校、札幌の中高一貫私立や公立高校に通う生徒など、幅広い生徒さんに受講いただいております。「潮陵高校の生徒ばかりですか?」というお問合せをいただくこともありますが、そのようなことはありません。

それぞれの生徒さんが、目標に合わせて講義を選択し受講されています。

興味のある方は、この冬期講習を機に当塾の講義を体感してみてください。

尚、高校生コースの冬期講習詳細については該当ページをご確認いただくか、お気軽にお問合せ下さい。

高校1年生コースの冬期講習詳細≫

高校2年生コースの冬期講習詳細≫


最新情報は随時発信予定です

冬期講習の最新情報については、塾長ブログや該当ページを通して随時発信していく予定です。

冬期講習開始まであと2ヶ月以上ありますので、ブログや冬期講習ページにご注目いただき、ご検討くだされば幸いです。

なお、入塾前には教室での無料相談などを実施していますので、お電話やメールでご予約いただき来塾ください。教室や講師の雰囲気がわかり、当塾の指導方針などをご理解いただきやすくなるかと思います。

お電話でのお問合せ≫

メールでのお問合せ≫