個別指導塾アンフィニの夏期講習

前回のブログでは、当塾の簡単なご紹介をさせていただき、道新さんに折り込み広告を入れることをお伝えさせていただきました。

折り込み広告は一昨日の6日と昨日7日に入ったのですが…

道新とってるけど見なかったという方も多いはずです。

その理由は前回のブログでお伝えした通りですので、気になる方はチェックしてみてくださいね~

前回のブログはコチラ≫

 

塾のチラシっぽくない斬新なチラシ

建物の画像や地図がメインで、まったく塾のチラシっぽくありませんよね(笑)

塾のチラシって、「〇〇高校に合格者何名」とか「定期テストで何十点上がった」などを謳ったチラシが多いと思いませんか?

あれ私自身あまり好きじゃないんです。

例えば、ダイエットのサプリメントなどで「たった〇週間で10キロ減った」という謳い文句に似ていませんか?

当塾も大学受験・高校受験・看護学校受験でそれなりの実績はあります。ただ、その実績を窓ガラスにベタベタ貼ったり、折り込み広告ででかでかと謳ったりはしていません。

生徒の数だけをとにかく集めたいのならそういう手段が有効なのかもしれませんが

私は生徒にいま何が必要かを考え、生徒一人一人と向き合うことが重要だと考えております。

だからこそ、当塾では学生アルバイトを一切採用せず、専任講師が講義を直接担当しております。

ただ、合格実績は生徒と私たちの汗と涙の結晶でかけがえのないものです。

当塾の合格実績が気になる方は遠慮なくお聞きくださいね♪

私どもも日ごろから口にしたくてうずうずしているくらいですから(笑)

 

こんな折り込み広告でした♪

新富・勝内エリアに絞って入れたので、目にしていない方も多いはず。

そこで、実際の折り込み広告を皆さんに画像で見ていただこうと思います♪

コチラです↓(表)



実際のチラシ↓(裏)



夏期講習の受講生、受付中です!

この時期なので「夏期講習生募集してます」みたいな宣伝をしなければならないのに…

折り込み広告にその文言を入れませんでした(爆)

決して忘れたわけではなく、言わなくてもいいかなと思ったからです。

それよりも近隣の方々に当塾の存在や場所を知っていただくことが第一と考えたからです。

高校生や社会人の方をメインに教えてきた当塾が小中学生を中心にしたいと考えたのは前回のブログでお話させていただいた通りです。

自主性は純粋で多感な小中学生の早い段階からの方が身に付きます。生徒たちには与えられたことだけやるのではなく、最終的には自分の頭で考え、主体的に行動できる人間になってほしいと思います。私たちの仕事は、成績を上げることだけではなく、生徒の人格形成にも多大な影響をもたらすものと考えております。

だからこそ、当塾の講義は少しずつでも自分で考え主体的に行動できるような流れで進めています。

初めは勉強のやり方がわからないという段階でも徐々に自分の頭で考えて自主学習できるレベルまでもっていきたいと思います。宿題もただ一方的に大量に出すのではなく、どのくらいなら確実にできるのか生徒と話し合い決めることで、生徒自身に責任感が芽生えます

夏休みはこれまでの学習習慣を改める絶好の機会です。

夏休み明けに生徒の皆様が一皮むけた新しい自分になれるお手伝いができれば幸いです。