(祝)誕生7年目&H28後半の予定

おかげさまで学習塾アンフィニも開業7年目を迎えました。

ただ、開業当初はこの小樽の地でそんなに長く続くなんて思ってもみませんでした(爆)

意外に思われるかもしれませんが、そもそも「何年くらいは頑張ろう」と考えて開業したわけではありませんでした。これは開業後も同じです。

ただ、ふとした時に「もうすぐ3年経つんだ」とか「まる5年過ぎたんだ」と考えるだけです。

 

そしてつい先日「あっ、7年目に入ったんだ」と気づきました(笑)

 

ただ、これでよいのだと思います。皆様のニーズを考えて一所懸命に試行錯誤する。その積み重ねが開業年数なのではないでしょうか。

そんな気持ちで引き続き努力精進してまいりますので、今後とも変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げます。

 

リニューアルする?学習塾アンフィニ

7年目を迎えたからというわけではないのですが、今年度はあらたな取り組みを積極的に行いたいと思います。

小樽の地で学習塾を続けさせていただく中で、私なりに皆様のニーズを把握できるようになりました。

私から皆様にお約束したいマニフェストは以下の3つです。

 

小中学生コースの大幅な定員拡大

看護コースのさらなる充実

看護以外の医療系コースの新設

 

小中学生コースの大幅な定員拡大

先日のブログでお知らせしたとおり、11月からは小中学生コースの募集定員を大幅に拡大します。夏期講習の際は満員札止めとなり早々に募集を締め切らせていただきました。

11月以降はこのようなことがないよう十分な募集定員をご用意させていただきたいと思います。

また、現在のところ小中学生コースの定員は本科生と講習生で一杯ですが、8月15日からはほんのわずかですが定員に空きが出る見込みです。この機を逃すと定員の都合上11月まで入塾不可能となる可能性があります。

若干名の募集ですので、当塾に興味がある方はお早めにお問い合わせいただければと思います。

 

看護コースのさらなる充実

今年度から看護コースを通年制とし、希望される方には早期から対策講義をスタートします。

また、これまで准看コースは基本的には週1回コースしかありませんでしたが、週2回コースを新設させていただきました。入塾時期が早い方は週1コース、遅い方は週2コースというように選択の幅が広がりました。

さらに、看護コースを以下の3コースに細分化することによりよりきめの細かいニーズに合わせた講義を実践してまいります。

 

①准看・医師会コース

②高看・専門学校コース

③大学・看護学部コース

 

以上のコースは随時募集しておりますが、定員に達し次第募集を締め切らせていただきます。

コースによってはすでに空席がわずかなコースもありますのでご注意願います。

 

【准看・医師会コースからのお知らせ】

11月開講予定のH29小樽医師会コースと岩見沢医師会直前対策コースの受講受付中です。

どちらも11月には希望者が殺到するのは必至ですので、興味がある方はお早めにお申込みください。

医療系コースの新設

ついに看護コース以外の医療系コースができました!といいたいところなのですが、実はこれまでもひっそりと活動していました。

ただ、皆さんご存じないのは当然だと思います。なぜならこれまで公表してないからです(爆)

お問い合わせをいただき個別に対応してきたのが、何を隠そうそれがこの医療系コースだったのです。

 

いわゆる裏メニューですね(笑)

ただ、今年度からは正式にコースとして仲間入りします。

いまや当塾の人気コースであり大黒柱である看護コースも実は裏メニューから始まりました。

だからこそ、この医療系コースにかける私の期待はいやがうえにも高まります。

 

理学療法士、作業療法士、臨床検査技師、臨床放射線技師などの医療系資格の取得を目指す方のお力になりたいと考えております。

医療系コースの募集もすでに開始しておりますので、興味がある方はぜひお問い合わせください。