小樽で通信制高校なら日本航空高校通信制課程

通信制高校というと、不登校、高校中退などどちらかというとマイナスなイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。

ただ、当塾と日本航空高校通信制課程のコラボはそんな古い通信制のイメージを一新します!

今日は日本航空高校通信制課程のサポート校である小樽学習支援センターについてお話ししたいと思います。

進路で悩んでいる中学生、高校を中退された方もしくは中退を検討されている方は必見です!

 

小樽学習支援センター=学習塾アンフィニ

小樽学習支援センターって聞いたことがないけど…という方は多いと思います。

ご安心ください。小樽学習支援センターとは当塾のことです。

当塾は日本航空高校通信制課程のサポート校という別の顔を持っているのですが、この時の名前が小樽学習支援センターなのです。

つまり、小樽学習支援センター=学習塾アンフィニです。

小樽学習支援センターは誕生してからまだ2年ですが、学習塾アンフィニは7年目を迎えました。

これまで高校入試、大学受験、看護学校その他医療系学校の受験で数多くの合格実績を誇ってきた当塾がサポート校だからこそ他の通信制高校とはまったく違います!

 

ここが違う!まさに一石二鳥です♪

通信制高校といえば、高卒資格を取るためだけに行く学校というイメージがあると思います。

確かにいまもそのような通信制高校が多いように思います。

ただ、小樽学習支援センター(当塾)がサポート校を務める日本航空高校通信制課程は違います!

ここからは小樽学習支援センターに通学するメリットについてお話させていただきます。

 

日本航空高校通信制課程の所在地は千歳市です。

本来であれば週に1度以上わざわざ千歳まで通学しなければなりません。

小樽市を中心とする後志地方や札幌市内でも手稲区や西区などにお住まいの方は体力的にも経済的にも通学するだけで大変です。

 

そこで、我々の出番なのですが、まず結論からお伝えいたします。

小樽学習支援センター(当塾)に週1回来るだけで出席とみなされ高校卒業に必要な単位を取得することができます。

つまりわざわざ千歳まで行かなくても通学は小樽で済むということです。

これが一つ目のメリットですね。

さらに当塾がサポート校をしているからこそのメリットがあります。

それは、大学受験、看護・医療系学校受験、専門学校受験の対策が可能になるということです。

すなわち小樽学習支援センターに通学すれば、高卒資格を取得できるだけでなく進学のための各種受験対策も可能なのです

まさに一石二鳥ですね♪

 

新たな選択肢をぜひご検討ください

「不登校や高校を中退をした方が行くのが通信制高校」

私たちはそんな古い考え方を一新したいと考えております

消極的な理由ではなく積極的な理由で日本航空高校を小樽学習支援センターを選んでいただきたいと思います。

 

近年、小樽市内で高校を中退する生徒が増加傾向にありますが、小樽市内の高校生の皆さんは、果たしていま通学している高校に満足しているでしょうか?

第一志望で自分が憧れていた高校でも「イメージと違った」ということは少なくありません。

ですから、本当は行きたくもなかった学校なのに渋々通学されている方なら尚更のことでしょう。

 

また、現在中学生の皆さんは近いうちに必ずこの選択をしなければなりません。

「公立か私立か」「普通科かそれ以外の科か」

実際に中学3年生はその岐路に立たされています。

皆様の選択肢の中に日本航空高校通信制課程という魅力ある選択肢を新たに加えていただければ幸いです。 

日本航空高校通信制課程・小樽学習支援センター

日本航空高校通信制課程をご検討の方は、日本航空高校通信制課程・千歳サテライトのホームページでも詳細をご確認できます!

日本航空高校通信制課程HP≫

また面談も随時承っておりますので、お気軽にお問合せいただければと思います。

お問い合わせ≫