小学生コースから重大発表!

4月7日のブログで今年度から本格的に小学生に力を入れていく旨お伝えしました。

そして、やるからには他の塾さんがやっていないことをやっていきたいということをお話ししました。

 

その時点ではまだ企画段階だったので詳しくは言えませんでしたが、ついに検討していた新たな試みが決定しましたので、発表させていただきます。

進学塾としてはこれまであるようでなかったその試みとは…

 

小学校低学年の生徒の指導を始めます。

以下、詳細をお知らせします。

 

なんと募集は小学1年生から

小学校低学年を対象としている塾って少ないですよね。

大手塾や小学生と中学生だけの個人塾でさえも募集は5年生や6年生からというところがほとんどです。

 

私共はこの状況を鑑みて、小学校低学年の生徒を募集することを決断しました。

しかも、小学校に入学したばかりの1年生から指導させていただきます。

小学校低学年の早い段階から学習習慣を身に着けるメリットは非常に大きく、その年齢だからこそ学び、習得できることも数多く存在します。

 

このように小学生コースに尽力することで、小樽の皆様に少しでも貢献していきたいと思いますので、宜しくお願いいたします。

 

アンフィニだからできること

学習塾アンフィニは小学生、中学生、高校生、社会人を対象とする総合塾です。

私立中学受験や高校入試、大学入試、看護医療系学校受験まで対応しております。

それもあって塾生の在籍期間が長いのもアンフィニの特徴の一つです。

5年以上通塾した生徒も少なくありません。

 

ちなみに現在いる生徒の中で最も在籍期間が長い生徒はと言いますと、小学校6年生に入塾し、いまはもう高校3年生です。

在籍期間はまる6年を超え、7年目に突入です。

 

塾をころころ変えずに継続して一貫した指導が受けられるのも当塾だからできることです。

今後は小学校1年生から募集しますので、将来うちの在籍期間が10年を超える生徒が現れることを今から楽しみにしております(笑)

 

潮見台小学校の生徒さんには特におすすめ

当塾の所在地は新富町で、潮見台小学校から目と鼻の先の場所にあります。

ですから潮見台小学校から最も近い塾が当塾となります。

新富町と聞いても近隣の方でないとあまりピンとこないですよね。

 

すぐそばには南樽市場、サツドラがあり、南小樽駅や小樽築港駅も徒歩圏内です。

また、最寄りのバス停は龍徳寺前で徒歩3分以内、奥沢口からも徒歩5分圏内です。

小樽市内でもこれほどアクセス便利な場所はなかなかないと思います。

 

潮見台小学校の皆さんはもちろんですが、奥沢小学校や桜小学校など近隣の皆さんにも大変おすすめです。

春になりましたので、天気の良い日には↓のようなのぼりを出しています。

昨年5月まではのぼりはおろか看板さえ出していなかったので、生徒にアンフィニを見つけるのは隠れミッキーを探すよりも大変と言われたくらいです(笑)

入口左の看板とのぼりを目印に探してみてくださいね~