2019年が始まって一ヶ月あまり。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
「一月は居座る」とよく言いますが、私も長いのか短いのかさえよくわからなくなるほど毎日が濃く、気ぜわしい日々をおくっています。
というのも、1月は正看護師の資格が取得可能な看護系専門学校や高看学校の試験が複数あります。その上、センター試験や公立高校入試の出願時期なども重なるので、てんやわんや。
とりあえず、除雪まで手が回らないので、ドカ雪だけはご勘弁願いたいところです。
さて、今日は試験と除雪に追われる私に届いた嬉しいお知らせ。岩見沢医師会(准看)の合格発表についてです。
幸運も実力のうち
岩見沢医師会付属看護高等専修学校では2019年1月19日に合格発表が行われ、当塾からも合格者を輩出することができました。
今年は受験者が少なく、看護学校では珍しい定員割れ。
例年だとあり得ないことです。
正直、今回受験された方は大変ラッキーだったと言えます。
しかし、幸運も実力のうち。
今年合格した方の中には2回目の挑戦だった方もいらっしゃいますが、結果的に「継続して受験する」ことでこのような幸運を引き寄せられたとも考えられるのではないでしょうか。
准看コースには「くじけない」秘訣が!
ところで、2019年が始まって1か月が過ぎようとしていますが、皆さんが新年に立てた目標にこのひと月でどれくらい近づけているでしょうか?
目標を持つことは比較的かんたんなのに、それに向かって継続して努力するのは容易なことではありません。
前述した「幸運も実力のうち」とは、「継続して勉強し続ける」「くじけず受験に挑む」という難題をクリアして勝ち取った合格だという意味です。
准看コースはほとんどの受講生が社会人や過年度生の方です。そのため、仕事や家事、育児との両立など、学生の受験にはない難しさがあります。
「日々の忙しさ」「家庭の状況」「年齢への不安」など、くじける要素は盛りだくさんです。
しかし、受講生の多くがそれらを跳ね除けて合格を勝ち取っているのは、当塾の学習環境にあります。
講義のスタイルは個別指導ですから自分のペースで進められます。そのため、無理がなく勉強面での挫折がありません。
しかも、講義で机を並べる他の受講生は20代から40代で、同じような悩みを抱えながら勉強している人なので、精神的にも「自分も頑張ろう」というモチベーションの維持がしやすいのです。
春から本当の意味での目標への第一歩
今年の春から、小樽医師会、岩見沢医師会へ合格された皆様は本当の意味での夢への第一歩を踏み出すことになりますね。
微力ながら、夢のステージに立つお手伝いができたことを大変うれしく思います。
小樽医師会では4人に1人が学習塾アンフィニ出身者。
立派な派閥ができますね(笑)
岩見沢医師会でも教室を見渡せば「あの人、もしかして…」と顔馴染みを見つけられるはず。安心して春からの新生活をスタートさせてください。
皆様が素敵な看護師としてご活躍されることを、陰ながら応援しております。
准看コース、受講生受付中!
学習塾アンフィニの准看コースでは受講生を受付中です。
2018年11月実施の小樽医師会試験では10名の方が、2019年1月実施の岩見沢医師会試験では2名の方が合格を手にしています!
准看護師に興味のある方は、勉強に悩み挫折してしまう前に学習塾アンフィニへご相談ください。皆様の目標のサポートができることを、楽しみにしております。
お問合せはメール、もしくはお電話で!
メールでのお問い合わせは、以下のメールフォームをご利用ください。
お電話の場合は、0134‐55‐0458へご連絡いただければと思います。
コメントをお書きください