夏期講習2019 ・受講生を募集中!

進学・進級、修学旅行など学校行事であわただしかった一学期。小樽市内の中学校では2週間後に定期テストが控えています。中学生・高校生の皆さんには辛い期間となりますね。ただ、定期テストが終われば楽しい夏休みはすぐそこです。

小樽市でも夏の日差しを思わせる日が増えました。夏休みの家族旅行の計画を立てたり、夏期講習について検討し始めているご家庭もあるかと思います。

 

学習塾アンフィニでも夏休みのお知らせとして、ホームページに夏期講習2019の詳細を掲載させていただきました。夏期講習をご検討中の皆様、ご覧いただけたでしょうか?

夏期講習2019の詳細≫

学習塾アンフィニでは現在、夏期講習生を受付中です。「どこの塾の講習を受けようかな?」「夏期講習はどうしようかな?」と悩まれている方へ、当塾の夏期講習の特徴をご紹介したいと思います。

夏期講習の受講日数は選択可能!

夏休みには部活の大会や合宿があるという方や、家族旅行などを計画しているご家庭も多いかと思います。もちろん、部活や旅行以外にもお友達と遊ぶ予定やピアノやダンスなどの習い事をしているという人もいますよね!?

 

先日の十連休でも、ある中学生は野球の試合がびっちり入っていると話していましたし、中学校・高校で吹奏楽など文科系の部活をしている生徒さんは8月に大会があったり定期演奏会があったり…という場合も多いようです。夏休みで学校がないといっても、中学生・高校生は案外忙しいものです。

このように予定が詰まっている場合に問題になるのが、「夏期講習は行きたいけれど、通えない日が多い」ということ。多くの塾では講習予定がすでに組まれていて、10日以上連続で通塾しなければなりません。

 

これでは「せっかく夏期講習に申し込んでも行けない日が多いから」という理由で受講を諦めなければならなかったり、「○日間も休んでしまってもったいなかったな…」と後悔してしまうことになりかねません。 

 

アンフィニは忙しい中学生・高校生も安心

学習塾アンフィニの夏期講習は、「夏期講習に行きたいけれど忙しい」「予定が合わない」という中高生にこそオススメ

なぜなら、塾へ通う回数を自分で選ぶことができるんです!

中学生コースは最短で4日間、高校生コースは最短で2日間です。1週間に1回ペースでのんびり通ったり、1週間に2回のペースで通ったりということが可能です。大会や発表会、予定の合間に塾の夏期講習に参加するというイメージで通うことができるのが、学習塾アンフィニの夏期講習の特徴です。

 

これなら、夏休み中は予定が盛りだくさんという人でも無理なく通うことができますよね!?もちろん、8日間以上のコースも設定していますから、この長期休暇をいかしてガッチリ勉強しようと考えている中学生・高校生にもおすすめです。

中学生コースの受講回数・日程・料金≫

高校生コースの受講回数・日程・料金≫

 

部活が終わった後に通えるから予定がわからなくても大丈夫!

部活動をされている方からよく聞かれのが、「夏休み中の部活の予定がわからなくて…」というお悩み。

小樽市内の中学校・高校では、部活動の日程表が出るのは夏休みの直前という学校も少なくありません。これでは、夏期講習に申し込んでも通えるかどうかわかりませんよね?

でも、学習塾アンフィニなら夏休み中の部活の予定がわからなくても問題ありません。

その理由は、夏期講習のスタート時間が遅いから。

学習塾アンフィニに通う生徒達は部活動と勉強を両立したいという生徒が多く、夏休み期間中であっても午前中や午後の早い時間帯で夏期講習を行っては出席することができません。

 

そのため、夏期講習のスタート時間は夕方4時30分~、18時~、19時40分からの三部構成。19時40分からの講義では、流石にほとんどの部活動が終わっているので「講習に間に合わない」「部活を途中で抜けなければいけない」ということはありません

 

しかも、部活の後でも体力がもつように1回の講義時間も短めです。集中力を保ち、効率的に勉強を進めることができるので、夏休みという限られた期間・日数でも成果を出しやすい夏期講習となっています。

 

教室の場所と日程

 

 具体的な通塾日はお申込み回数に応じてご相談の上、調整させていただきます。夏期講習は7月末日まで受付る予定ではありますが、締切間近になると人気のある時間帯や曜日は満席になってしまう可能性があります。ご検討中の方は、ぜひお早めにお声がけいただければと思います。


※具体的な通塾日はご相談の上、調整させていただきます。

 

ご不明な点はお気軽にお問合せ下さい

ホームページには夏期講習についての詳細を掲載していますが、実際に話を聞かないとよくわからない部分もあるかと思います。教室の見学や無料個別面談など、ご希望に応じて随時実施しております。ご不明な点がございましたらお気軽にお問合せいただければと思います。