冬期講習生・後期本科生同時募集します!

10月29日に今年度の准看(小樽医師会)コースの講義が全て無事終了し、11月1日に学科試験が実施されました。

当塾の受講生はこれまで身に着けてきた実力をいかんなく発揮したことと思います。

 

今後は11月6日に学科試験の合格発表、11月9日に面接試験、そして22日に最終合格発表と続きます。

風邪など体調面には十分注意し、笑顔で22日を迎えられるよう頑張ってほしいと思います。

 

さて、他のコースに先駆けて今年度の講義が終了した准看コースですが、当コースは当塾の数あるコースの中でも1,2を争う人気コースです。

そのため講義が終了する10月末までは新たな入塾希望者のための座席がほとんどなく、塾としても大々的な募集はしていませんでした。

 

そして、この度准看コースの講義が終了し、ようやく席にある程度の余裕が出ましたので新たに塾生を募集させていただく運びとなりました。

以下、各コースからのお知らせがありますので興味がありましたら是非ご一読ください。

 

小学生コース

5年生と6年生を募集します。

特に6年生は中学校入学まであと半年ほどとなり、中学入学準備をするには最適な時期です。

 

 

 

中学校の授業は小学生とは比べ物にならないくらい進むペースが速く、テストも多いです。

 また、小学生とは違い中学生のテストの成績はそのまま内申ランクにつながります。

内申ランク(内申点)が足りなければ事実上志望校を受験できなくなりますので、そのことを肝に銘じて1年生の最初のテストから結果を出さなければなりません。

 

特に進学校を志望校する皆さんは中学入学前から中学校の内容を学習しておき、常に余裕がある状態で学校の授業を受けるのがベストです。

とにかくスタートが肝心ですので興味がある方は是非ご検討ください。

小学生通常コースの詳細≫

小学生対象冬期講習の詳細≫

 

中学生1年生、2年生コース

中学生コースは1年生から3年生まで全学年募集いたします。

1年生と2年生にとっては残すところ最後の定期テストが2月に実施されます。

「終わり良ければすべて良し」という言葉がある通り、最後のテストは非常に大切です。

 

 

最後の定期テストの結果次第で内申ランクが大きく変わることも珍しくありません。

また、良い流れで次の学年に進級できれば新たな学年では最高のスタートを切ることも可能です。

 

次の定期テストは冬休み後に実施されることからいつもより勉強時間が確保できるのも大きなメリットです。

良い形で最後を締めくくり、最高の流れで新たな学年に進級しましょう。

中学1・2年生コース詳細(通常コース)≫

中学生対象冬期講習の詳細≫

 

中学3年生コース

学習塾によってはすでにこの時期の募集を受け付けないところも多く、またある一定以上の内申ランクや学力を入塾条件としているところも多いです。

どこの塾さんも自分のところから不合格者が出ることを恐れて受付拒否やある一定以上の学力がある生徒だけを入塾させているのが実情です。

 

ただ、当塾では学力を理由とする入塾拒否や制限はいたしません。

「今からでも頑張りたい」と思う方のために精一杯サポートするのが学習塾の役割だと私は考えております。

 

 

当塾はやる気があれば学力不問ですので学力に不安がある方もご安心ください。

また、個別指導のため周りの生徒と学習する科目や内容も違いますし、一人一人に合わせたペースで進めていきます。

だからこそ、全く理解できてないのにどんどん進むといった弊害もありません。

 「志望校合格にあと一歩足りない」「独学で頑張ってきたけれどこのまま受験するのは不安」という中学三年生は、最後の総仕上げにぜひ学習塾アンフィニをご活用ください。

中学3年生コース詳細(通常コース)≫

中学生対象冬期講習の詳細≫

 

高校生・看護医療系コース

今回のブログでは小中学生の内容がメインになりましたが、高校1・2年生はもちろん、看護学校や医療系専門学校を目指す高校3年生、過年度生・社会人の方の募集もしております。

詳細は該当ページをご覧いただくか、お気軽にお問合せ下さい。

高校生コース詳細≫

看護・医療系コース詳細≫

高校生対象冬期講習の詳細≫

 


【教室で受講するのが難しい方へ】

小樽市外の方やコンスタントに教室へ通うのが難しい方を対象に、2020年5月から通信講座コースをスタートしました!

NEW通信講座コース≫

 詳細は該当ページをご覧いただくか、お気軽にお問合せ下さい。

問合せ≫