新年のご挨拶と開講講座のお知らせ

新年あけましておめでとうございます。

昨年中は大変お世話になりました。

2010年に開業した学習塾アンフィニも、今年、10周年を迎えます。

これからも笑顔溢れる教室となるよう、また、塾生の皆様の目標達成の一助となりますよう、精一杯講義させていただきたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、当塾の講義は1月3日(金)からスタートとなります。

以下に各講座からのお知らせを記載させていただいておりますので、ご一読ください。

小中学生対象講座からのお知らせ

小中学生対象の講座では、冬期講習の受講生を募集してまいりました。

たくさんのお問合せ・お申し込みを頂戴し、活気ある冬期講習会になりましたことを、この場をおかりして御礼申し上げます。

 

冬期講習については12月末日をもちまして受付を締め切らせていただいておりますが、1月以降の講義について、学年ごとに講座内容・募集状況等をご紹介させていただきます。

 

中3対象・入試直前対策の受講生を受付中!

中学3年生は、公立高校入試までいよいよ2ヶ月余りとなりました。

そこで、学習塾アンフィニでは中学3年生を対象とした入試直前対策を実施します。

・独学で勉強してきたけれど、最後の仕上げとして塾を利用したい

・不安な科目だけ集中して対策してほしい

・のんびりしていたら入試が目の前になってしまった

などなど…

入試を直前に控えた中学3年生は何かと不安なこともあるかと思います。

学習塾アンフィニでは、そんな中学3年生のご要望にお応えし、安心して入試当日を迎えられるよう、最後の期間をサポートさせていただきます!

受講をご希望の方は、お早めにお問合せ下さい。

高校入試直前対策の詳細≫

 

小学6年生対象・中学準備を始めよう!

小学6年生の皆さんは、中学校入学まであと3ヶ月です。

分数や小数の計算、ローマ字など、小学校で習った部分で苦手な部分はありませんか?

学習塾アンフィニでは、中学校入学前のこの時期に小学校で学習した重要項目の復習と、中学1年生の英語・数学の予習を行っています。

 

 

塾は中学校に入る時に考えよう…と思っている皆さん!

小学生にとって、6年間過ごした小学校を卒業し、新しい環境へ飛び込むことは不安も多く大変です。

まだ小学校に通っていて変化が少ないこの時期に、塾で勉強する習慣をつけてみてはいかがでしょうか。

小学生対象コースの詳細≫

 

看護・医療系コースの受講生を受付中!

小樽高看の試験日が一週間後に迫り、今年の看護学校受験もいよいよ大詰めです。

2月は私立大学の看護学部入試も控えて、当塾でも受験生が最後の仕上げに入っています。

 

さて、今年の受験が終わると、いよいよ高校2年生が受験生になりますね。

また、社会人入試を考えている方や小樽医師会・岩見沢医師会など准看護学校を考えている方にとっては、もう既に受験まで1年をきっています。

 

学習塾アンフィニでは、准看護学校や高看学校、正看護師の資格がとれる専門学校など各種看護学校受験を考えている方を対象とした講座を開講しています。

准看護学校を目指すコースでは、勉強をスタートされている方もおり、試験まで残り10カ月程度と考えるとそろそろ本腰を入れて受験勉強を始めたいところ。

勉強にブランクのある社会人や主婦の方、試験科目に苦手な教科がある方など、受験に不安のある場合は、まずご相談くださればと思います。

 

少ない通塾回数でも、まず勉強を始めることが大切です。

新しい年を迎えたこのタイミングで、目標に向けて動き出してみるのはいかがでしょうか?

看護・医療系コースの詳細≫

 

他の学年も通常講座の受講生を承っております

今回は、中学3年生、小学6年生、看護・医療系学校を目指す高校2年生と社会人の方へ向けた内容となりましたが、他の学年も通常講座の受講生を承っております。

小学生コースの詳細≫

中学1・2年生コースの詳細≫

高校生コースの詳細≫

 

個別面談も随時実施しておりますので、「教室の雰囲気を見てみたい」「詳しい話を聞いてみたい」という方は、お電話かメールフォームをご利用し、お気軽にお問合せください。

電話番号・メールフォームはこちら≫

学習塾アンフィニへの問合せ
学習塾アンフィニへの問合せ

【教室で受講するのが難しい方へ】

小樽市外の方やコンスタントに教室へ通うのが難しい方を対象に、2020年5月から通信講座コースをスタートしました!

NEW通信講座コース≫

 詳細は該当ページをご覧いただくか、お気軽にお問合せ下さい。

問合せ≫