小樽医師会と岩見沢医師会

先日の准看コースからのお知らせで、今年度と来年度の受験を目指す方をダブル募集する旨を発表させていただきました。そのお知らせはコチラ≫

発表直後から多くのお問い合わせをいただき、非常にありがたく感じております。

入塾された皆様も今週から講義が始まりますね!

これまで以上に活気がある講義にしていきたいと思いますので宜しくお願いいたします。

 

あなたはどっち?小樽or岩見沢

さて、今日のブログタイトルは、小樽医師会と岩見沢医師会です。

小樽医師会以外は受験しないという方には(・・?ですよね。

ただ、今年からは岩見沢医師会の存在が大きくなること必至ですよ。

実はこの2校には共通点があるのです。

今年から小樽医師会の試験日が11月に変更されました。

それまでは小樽医師会と岩見沢医師会の試験は共に1月で、ほぼ同時期に行われていました。

さらに、この2校。

小樽市と岩見沢市で比較的近い場所にありますね。小樽在住の方でも十分通学可能です。

札幌在住の方にとってはちょうど中間地点となります。

 

もう何を言わんとしているかわかりますよね。

 

受験者増加で難易度アップ!?

これまでは同じような時期に実施されてきたのでどちらか一方を受験する方が多かったと思います。

ただ、小樽医師会の試験時期が2か月前倒しになったことにより、小樽と岩見沢の両方を受験する方が急増する可能性があります。

その結果、両校の難易度が一気に高くなってしまうかもしれません(>_<)

実際、当塾の准看コースの生徒の中にも両方視野に入れているという方が複数人います

 

今後この併願パターンが当たり前になるのかもしれませんね。

 

岩見沢医師会が本命の方は特にご注意を!

小樽医師会は道内の准看護学校の中でもその難易度の高さは随一です。

試験科目も国語・数学・理科・社会なので岩見沢医師会の試験科目を網羅しています。

小樽医師会を惜しくも不合格になった受験生が岩見沢を受けに来るとなると、これは脅威以外の何物でもありません。 

 

早めの準備と対策を是非‼

当塾では看護コースを講座の三本柱の一つと考え、特に准看コースは高い合格実績を誇っています。

この写真は今年の小樽医師会の合格発表時の様子ですが、合格者41名という狭き門にもかかわらず、当塾から5名の最終合格者を輩出することができました‼

 当塾の准看コースは小樽在住の方だけでなく札幌在住の方も多いのが特徴です。

札幌市の塾さんでも看護コースをメインにしている学習塾、予備校は少ないみたいですね。

また、札幌市の某大手予備校も生徒を確保できないという理由で准看護コースを廃止したということも耳にしました。

札幌在住の方も大歓迎ですので是非ご検討いただければと思います。

もちろん小樽在住の方も大歓迎ですよw

 

定員まで残りわずか

最初にもお伝えしましたようにダブル募集告知後に多くのお問い合わせ&入塾があり、定員も残りわずかとなっております。もう1クラスの増設も検討しておりますが、現段階では未定です。

そのため定員になり次第、募集を締め切らせていただきますので、その際は何卒ご了承ください。

 

看護コース(准看・個別指導)詳細はコチラ≫

当塾へのお問合せはコチラ≫

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ブログランキング参加中です。良ければクリックして下さい。