3月新年度生&春期講習生の募集を開始しました

学習塾アンフィニでは2017年3月下旬から4月上旬にかけて春期講習を実施します。

先月冬期講習が終わったばかりなのにもう春休みのお知らせと驚かれる方も多いことでしょう。

かく言う私も春期講習の告知は少々早いかなと思っていたのですが…

ただ、先日一本の電話があり、その内容が春期講習のお問合せだったのです!

意識が高い方はこの時期からすでに春休みのことを考えていらっしゃるんだなと感銘を受けました。

そんなわけで春期講習会の告知はじめます(笑)

 

どの学年にとっても大事な春休み

夏休み、冬休みの長期休暇が大事というのは当然ですが、それに匹敵するくらい過ごし方が重要なのが春休みです。

では、夏休みなどに比べて期間が圧倒的に短いはずの春休みがどうしてそんなに重要なのか、それにはちゃんとした理由があります。

 

春は一年のスタートです。

勉強がわからなくなる原因のほとんどがスタートでつまづいたことによるものです。

スタートでつまづいてしまうと、雪だるま式で苦手分野が増え続け、あっという間に置いてけぼり状態になってしまいます。

逆に、春休み中にしっかり予習しておけばスタートでつまづくことはまずありませんし、リードを保ったまま無事一年を過ごすことだって可能です。

 

そんな春休みは小学生、中学生、高校生問わず、どの学年にとっても貴重な期間となります。

実際、良い成績を取り続けている生徒というのは一歩先のことを予習し、常に余裕をもって学習しています。

春休みにしっかり学習して新年度が始まった時には大きなリードが取れる状態を作りましょう♪

 

夏期講習と冬期講習は満員で募集締め切りでした

当塾は講師一人に対し最大4名までの少人数制の個別指導です。

また、塾長である私をはじめ、講師はすべて専任講師が直接担当し、学生アルバイトは採用しておりません。

 

そのため、募集する生徒の数にも限りがあり、今年度の夏期講習と冬期講習はいずれも満員札止めとなり、申し込み期日前に早々に募集を締め切らせていただきました。

よって、3月下旬から始まる春期講習まで時間があるとはいえ、3月中旬くらいになってしまうと募集を締め切っているおそれがあります。

 

募集締め切り後のお問合せに対し、お断りしなければならない事態を毎回心苦しく感じております。恐れ入りますが、当塾に興味をお持ちの方は早めのお問い合わせにご協力願います。

 

春休みを長くする裏技!?

貴重だけど少し短めの春休み。

そんな春休みを長くする裏技があれば最高ですよね!

もちろん春休み自体を伸ばすことはできないのですが、実はそれと全く同じ効果を得る方法があります。

 

その方法とは、学年末考査が終わる2月下旬から新学年の予習をスタートすることです。

どの学年も学年末考査が終われば新年度を迎えるまでテストはありません。

学校はありますが、授業でも大した内容はやりませんし、ほぼ勉強から解放されると言っても過言ではありません。

 

だからこそ、このチャンスを利用しない手はありません。

自分だけは一足早く新学年の勉強を始めてしまいましょう!

これを実現できれば、春休みまで約一か月もあるので、まるで春休みが1か月増えたかのような効果が得られます。

 

なお、中学3年生でも3月7日にはすべての入試が終わるので、その時点ですぐに高校の勉強をスタートすれば高校入学まで1か月も時間があります。

新学年でスタートダッシュをかけ、余裕がある一年にしましょう。

 

春期講習前の入塾はメリットが大きい!?

先日のブログで告知させていただいた通り、学習塾アンフィニでは新年度生の募集を開始しております。春期講習前から新学年の予習をしたいという方のご要望にお応えするため3月上旬から新年度生対象の講義を開始いたします。

 

 先日のブログはコチラ≫

 

何も律儀に春休みから始める必要などありません。

以前のブログでもお話ししましたが、勉強にフライングなどありません。

早くから準備すればするほどそれだけ有利に働くのが受験です。

春期講習のお申し込みはもちろん、春期講習前から新学年の内容を勉強したいという方のご入塾も歓迎しておりますので、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

 

学習塾アンフィニへのお問合せ≫

小学生コース詳細≫

中学生コース詳細≫

高校生コース詳細≫