2020夏期講習の申込受付開始

新型コロナウイルスによる休校の影響で今年の小樽市の小中学生の夏休みは大幅に短縮されるとの発表がありました。

また、学習状況の遅れから例年6月上旬に実施されるはずの中学校の定期テストも7月上旬に延期されるなど目まぐるしい変化にさらされています。

 

そこで、学習塾アンフィニでは毎年夏休み期間中に実施する夏期講習を皆様のニーズに合わせた期間に合わせて実施することを決断しました。

学校が休校となり、部活動や学校行事も休止となり、精神的に勉強どころではなかったという小中学生、高校生も多いと思います。

 

休校が明け、授業が再開されましたが、学校は遅れを取り戻そうとものすごいスピードで授業が進み、全く授業が理解できずに苦しんでいる生徒が多いのが現状です。

少しでもそんな皆様のお役に立ちたいと思い、私共にできることを考えた結果、今回2020年の夏期講習を皆様のニーズに合わせた期間で行わせていただく運びとなりました。

 

夏期講習は6月、7月、8月の3か月

2020年の夏期講習は6月、7月、8月のロングラン開催で実施します。

受講期間は任意のひと月だけ受講することも3か月連続で受講することも可能です。

また、ひと月の受講回数は4回、6回、8回、10回、12回の中からご希望の回数をお申込できます。

夏期講習の回数・料金の詳細≫

 

6月、7月、8月のどの月も受講するメリットは大きいと思います。

例えば、中学生の6月受講なら7月に実施される定期テスト対策を行うことができますし、7月受講なら休講が続いて学習不足となった1学期の総復習ができます。

そして、8月受講なら夏休み明けの授業の予習をしておくことだって可能です。

 

当塾は今年で11年目を迎えますが、こんな形で講習を実施するのは初めてです。

こんなチャンスは二度とないかもしれませんので、ぜひこの機に学習塾アンフィニの講義を体感していただければと思います。

夏期講習2020の詳細≫  

長橋中のためだけの定期テスト対策

当塾は小学生、高校生にもおすすめなのですが、特に長橋中の生徒さんには大きなメリットがあります。

それは、当塾は長橋中のためだけの定期テスト対策をしており、普段の講義に使用するプリントや講義も常に長橋中の小テスト、定期テストを意識しております。

 以前のブログでもお伝えしましたが、長橋中の定期テストは他の中学校と比べ難易度が高く、基本問題ができるくらいでは得点できず、平均点にも遠く及びません。

特に、その中でも数学の難易度が高く、平均点が40点台になることもしばしば。

そのため、市内の他の中学校と同じ対策をしていたのでは高得点はおろか平均点を超えることすらできません。

 

長橋中のためだけの定期テスト対策をしなければ成績は上がらないというのが現状です。

学習塾アンフィニは南小樽に誕生してまる10年、長橋教室を開校して3年が経ちました。

そして、昨年から中学生は長橋教室で長橋中のためだけの定期テスト対策を開始したところ、塾生たちは軒並み点数を大幅に伸ばしてくれています

入塾して最初の定期テストで100点以上点数が上がった生徒もいるくらいです。

 

長橋中のためだけの対策が打てるのも対象中学校を長橋中に絞っているからこそできることです。

中学生(通常コース)の詳細≫

夏期講習は6月から受講可能!お申込みはお早めに

通常7月末から8月中旬までの夏期講習ですが、今年は6月から受講可能です。

学習塾アンフィニでは感染予防対策のため、教室の座席を間引きし、生徒同士の距離が2mの間隔となるよう席を配置しております

そのため、当初より少人数での講義だったのが、募集定員をさらに3分の2まで削減することとなりました。

 

夏期講習期間は長くなりますが、状況によっては後半になるについれて座席の確保が難しくなる可能性もあります。

特に7月8月は塾生の夏期講習を優先させていただくため、受け入れ可能な人数は少なくなりますので、興味のある方はお早めにお声がけいただければと思います。

なお、詳細につきましては、お電話(0134-55-0458)でお問合せいただくか下記のメールフォームをご活用ください。

【お問合せメールフォーム】

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です